

お父さんのおじいちゃん

おとうさんはね、すごくお爺ちゃん子だったんだ

お父さんの小さな頃の思い出は、お爺ちゃんの事がほとんど

お爺ちゃんに、船を作ってもらったり

お爺ちゃんに、川辺に連れて行ってもらったり

お爺ちゃんと、かき氷を食べたり

お爺ちゃんと

お爺ちゃんと



もう、本当に、お爺ちゃん一色の幼少時代だよ

早く、君のお爺ちゃんも元気になって、

君に楽しい思い出を作ってくれる事を祈ってるよ



ブックオフオンライン


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Blog Ranking Picture

君の名前

今日、君の名前が決まったよ

お父さんは、歴史が好きだから、歴史上の人物から名前を取ってこようとしたんだ

でもね、歴史を見ると、生まれてから最後まで幸せだった人って

あまり居ないのね。

死に方が壮絶だったり、

子供の時に、ものすごく苦労をしたり、

死ぬ前に、人に貶められたり、

生きるって大変な事だなって改めて学んだけど、

この人のような人生!って完全に納得できるような人生は無かったよ

お父さんは、君には、苦労はする事はあっても、

生まれてから死ぬまで、ずっと幸せでいて欲しいと思う

そして、君は君の人生を歩むんだ。

決して、誰かの人生をなぞるような人生であってはならない

だから、歴史上の人物の名前は取ってこれ無かったよ


お父さんは、日本、アメリカ、中国で活躍したいと思ってるんだ

だから、君が、どの国に行っても、恥ずかしくない名前であるように

この三つの国でおかしくない名前を一生懸命考えたよ

そして、ありきたりだけども、四柱推命や、姓名判断でも

おかしくない名前かどうかを調べて、3つの名前を出して

最終的に、お母さんと話し合って、一つの名前に決まったよ

もう、君が生まれてくる準備万端だよ

いつでも、あ、でもあせらずゆっくり、君のペースで生まれておいで

お父さん、お母さんは、待ってるからね



ブックオフオンライン


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Blog Ranking Picture

何故生きるのか

おじいちゃんの事と、君の事が重なってね

いろいろ考える事があるよ

お父さん、やっぱり、暗い事を考えてしまう事があるよ

そんな事も書いておこうね



何故生きるのか

この質問を君がする時が来るかもしれない

正直ね、面と向かってこの質問をされたら

お父さん、とまどってしまうな

何故生きるのか

お父さんが思うにね、生命を与えられるってすごい事なの

すごい光栄な事なの


君を包み込んだお母さんの細胞はね

お母さんの中で、ずっとずっと待ってたんだよ

お母さんが生まれた時には、既に体の中にあって、

その細胞がずっとずっと待ってたんだ

そして、お父さんの細胞はね、

何万匹といて、その中から君は勝ち抜いてきて、お母さんの細胞に飛び込んだの

この確率、競争率、倍率って本当にすごいの

お父さん、大学入試で、24倍の競争率の大学通って、やった!って思ったけど、

既に、生まれた時には、その何万倍の競争率をくぐりぬけて来たんだよ

君は、そんなにも頑張って、知らない間に頑張って、生まれてくるんだ


お父さんとお母さんは、君が染色体の時からずっと病院で見てきた

この紐のような物が、人になるんですか?って

改めて聞きたくなるぐらいに、小さな小さな生き物だったよ

その染色体がね、一人の人になるまでには、いろんな事が起こり得るの

生まれてしまえば、当り前の事のように思えてしまうんだけど、

その生命の生まれる為に、どれだけの危険があって、

どれだけ生命として生まれられない染色体が多いことか

君はね、その危険を全てかいくぐって、生まれてくるの


こんなにこんなに頑張って、君は生まれてくるんだ

生きて、楽しまないと頑張った甲斐が無いと思わない?

生きているとね、いろんな面白い事に出会うんだよ

いろんな景色に出会ったり

気持ちの分かりあえる人と出会ったり

心から笑えるような出来事があったり

自分が人のお役に立てた!って感動があったり

いろんな楽しい事がところどころにあるんだ

そんな事を経験しないと、もったいないって思わない?


だって、君は、こんなにも頑張って生まれてくるんだもの




ブックオフオンライン


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Blog Ranking Picture




おじいちゃん、相当悪いよ

おじいちゃんに会ってきたよ

おじいちゃん、相当に悪いみたい

ICU と言う、集中管理室にいて、全然話も出来ないよ

手も、足も、びっくりするぐらいに細くなってて

口には、マスクをして、

あっちこっちに電極が張られていて

話も出来ない状況だったよ


病名は、心不全

おじいちゃん、糖尿病を持ってたから、あちこち悪いみたい


おばあちゃん、毎日のように病院に行ってるんだって

大変そうだったよ


お医者さんは、手術をしても、元に戻る可能性は極めて低いって

でも、手術をしてみたいって

心臓バイパス手術って奴をするんだって。


お父さん、何も出来ないよ

ただ、お医者さんの話を聞いて、お婆ちゃんに説明するだけ


改めて、一人息子なのに、親不幸をしてると思うよ

こんな時に、たった3日の滞在で、大阪を出なければいけない


おじいちゃん、良くなると良いね

そして、君をだっこしてくれると良いのにね

そんな姿を、想像しながら、大阪を後にしたよ


ブックオフオンライン


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Blog Ranking Picture

あちこちの病院に行ってるよ

お父さんとお母さんね

あちこちの病院に行ってるよ

君を出産する病院

君が生まれてきてすぐに口唇口蓋裂を見てもらう病院

お母さんの歯医者

お父さん、お母さんの健康診断の病院


もう、最近は、病院に通ってばっかりだよ

おかげで、なんだか、アメリカの生活に自信が付いてきたよ

もう、3年も住んでるのにね。不思議な物だよ

やっと、生活をしてるって気がしてきたよ


ブックオフオンライン


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Blog Ranking Picture

カテゴリ

リンク

ミキハウスランドセル早期受注キャンペーン。9/9(水)~10/31(日)で開催。 こどもちゃれんじbaby資料請求 クリアランス特集【トイザらス】 ICREO SHOP(アイクレオショップ)ではWEBならではのキャンペーンを実施中! 期間限定のお買い得情報や、オリジナルグッスとの詰め合わせ商品をご案内しています。

リンク

検索フォーム

カウンター

広告

